ブログ再開しました

こちらのブログも含めて、いくつかのブログを仕事用のブログに統合してから、自分自身で学習したことを仕事のブログに書こうと思っていたのですが、テーマが合わず、書きづらいなと感じていました。そのまましばらく経ち、公開していない学習メモができてきました。

結局、別の場所に書くのであれば、ここに書こうかなと思い直し、このブログを再開しました。

以前は開発に直結する内容だけを書くようにしていましたが、今後はもっと広い範囲でソフトウェア開発に関する情報を書いていきます。

アプリを開発するときには、コードだけではなく、データも必要です。データ作成にはプログラマー自身は関わらないことが多いと思います。しかし、個人開発ではデータも自分で作る必要があります。

私自身の学習もコーディングよりも、それ以外のコンテンツ開発全般も対象にしています。

再開後のこのブログではこのような観点からコードだけではなく、アプリ開発全般にわたって情報を記事にしていきたいと思います。

このブログで書きたいと思っているテーマについては「このサイトについて」をご覧ください。

関連記事

はじめまして。 私はアプリ開発が好きなアプリ開発者、プログラマーです。 新しい技術が日々生まれるソフトウェア開発の世界では、プロとして活躍している世界中のソフトウェアエンジニアも、学生や研究者と同様に勉強を続けなければなりませ[…]

IMG
スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

未分類の最新記事8件